2017年7月16日日曜日

2017年7月15日(土)のツイート履歴

ツイート

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    で、geaneeの10インチWindows10タブレットがあんまりダメなもんでアマゾンのプライムデーについマウスコンピューターの8インチWindows10タブレットもポチッと逝っちゃったやつが今日届いたんだけど未だ開封してない。んーこっちさきにやるかいねー。今や老舗の新興メーカー
    23:29

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    初期設定がおかしかったので初期化したら死んでしまったのでメーカーに送ったら長期間かかってOS再インストールされて戻ってきたWindows10タブレットだけど、バックアップが終わってLANに繋ごうとしたらwi-fiが活きてない。ドライバが死んでてつまりOS再インストールできてない!
    22:58

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    I'm at 菊名小学校入口 (市バス 臨港バス) in 横浜市, 神奈川県 https://www.swarmapp.com/c/ccsaNYpFBPs
    21:09

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    I'm at 上の宮 八幡神社 in Yokohama, 神奈川県 https://www.swarmapp.com/c/9QyoGruFNMd
    20:25

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    I'm at 菊名小学校入口 (市バス 臨港バス) in 横浜市, 神奈川県 https://www.swarmapp.com/c/9LNYLi6vpgr
    15:51

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    I'm at 法隆寺前 (臨港バス 市バス) in 横浜市, 神奈川県 https://www.swarmapp.com/c/jHX399OEb71
    14:00

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    [07月14日]のつぶやきをまとめました http://blog.goo.ne.jp/i16/e/04f9182ecd19a7e955d00af0e16d68a3
    05:14

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    まあ要はタブレットのSSD内の「回復パーティション」がビミョーで、デバイスドライバが一部不足してるかなんかなんで、回復しなかったんでしょうかねー。
    02:10

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    OSの再インストールをしましたって言う修理票が付いてメーカーからひと月ちょっとぶりにようやく戻って来た買ったばっかりのタブレットの初期バックアップ中なんだけど、ふと気がつくと日時が去年の2月のヘンな時刻だったりして、油断できないのでした。まあ道楽だからいいようなもののw
    01:48

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    キモは「システムイメージ作成」かなあ。タブレットが多少おかしくなっても回復パーティションは大抵ダイジョブだから、「USB回復ドライブ」とか「回復パーティション」とかは割と使わないかもね。まあ必ずしも確信は持てない新興メーカー製Windows10タブレット。出荷状態じゃなかったし。
    01:43

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    買ったばっかりのWindows10タブレットがおかしくなって、じゃあ初期化しようと「出荷状態にする」ってのをやったら出荷状態にならずにドライバが無くてメーカー送りになっちゃって、単にOSインストールされて戻って来るのにひと月以上かかっちゃってたのが昨夜戻って来たところナノヨ。
    01:33

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    リカバリーDVD-ROMとか付いて来てないWindows10タブレットの初期フルバックアップって、USB回復ドライブに回復パーティションを付けたやつを作って、あと、システムイメージ作成をやっときゃいいのかな?コレで非公開のデバイスドライバとかも後でインストールできる?
    01:26

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    『2017年07月14日のつぶやき』i16さー|http://i16.seesaa.net/article/451810868.html
    00:58

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    『Twitterまとめ投稿 2017/07/15』あなたを幸せにします。林愛一郎です。愛ち..|http://i16.blog.so-net.ne.jp/2017-07-15
    00:07

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
52655(+8) 31(0) 1503(0) 862(+1)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿