2021年1月12日火曜日

2021年1月11日(月)のツイート履歴

ツイート

  • 宇佐美典也 @usaminoriya
    医療業界も色々問題多いんだけど、なんであれだけで菅政権に非協力的かっていうと、事前にシミュレーションベースで概ね合意とった行政介入ポイントを菅政権が無視して感染拡大を放置して、その後始末だけを病院側に要求するからだよ。 約束を守らない人と仕事したくないと思うのは当然よ。
    18:09

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    2017/4/24月、閉店。 (@ ベーカリーレストラン サンマルク 大倉山店 in 横浜市, 神奈川県) https://www.swarmapp.com/c/fCUmvuldUqU
    13:26

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    旧裏門前 (@ 横浜市立 菊名小学校 in 横浜市, 神奈川県) https://www.swarmapp.com/c/eXO3cYNNl5W
    13:04

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    I'm at 上の宮 八幡神社 in Yokohama, 神奈川県 https://www.swarmapp.com/c/aNvMqhyRaCK
    13:02

  • カエル先生・高橋宏和 @hirokatz
    避けられるリスクは避けたほうがいいし、本来は死ななくてよかったはずの人が死ぬのは辛いです。 医者の批判も文句も言ってもいいし、「ラーメンと医療は違う!」って言ってもいいです。でも避けられる感染で死なないでください。 アメリカではコ… https://twitter.com/i/web/status/1348279784669802496
    05:37

  • カエル先生・高橋宏和 @hirokatz
    PCR「だけ」やる自費クリニックが嫌われてるのは、検査で陽性でもあとの治療とかはほかの病院に「丸投げ」だからです。 勝手に客引きだけやってお金とって、あとは勝手にラーメン屋探してって言ってるようなもの。 それでラーメン屋はどこもキャパオーバーでパンクなのが今。
    05:36

  • カエル先生・高橋宏和 @hirokatz
    ラーメン屋に並んでいてお店の人に「すみません!今日はスープ切れました!」って言われたら受け入れるじゃないですか。 なんで医療者が「もう医療リソース切れました!医療崩壊です!」って言ってるのに、「こうすれば医療崩壊しない!頭を使え!」みたいに言う非医療者がたくさん出てくるのだろう。
    05:35

  • めいろま 「世界のニュースを日本人何も知らない2」12月9日発売 @May_Roma
    父が亡くなりました。享年78歳。苦しまずにすっと逝ったみたいです。今多分川を渡っているところ。
    05:33

  • c.mos @c_mos
    というわけで、2日のマイクラ部活から一言も話してないので、カウントしてみよう。…あ、待てよ。酒屋の主人と話したかも!w レジのおねえさんにはレジ袋とWAONカードをてきぱき見せて無言スルーしてるw 人類に会話など不要だ!w
    05:30

  • 闇のapj @apj
    新型コロナはただのカゼと主張してる人で、防護服無しにコロナの病棟の清掃ボランティアとかやった人居るんですかね。この手のことを言うのって、最前線に出なくていい人ばっかりに見えるんですが。
    05:30

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    目の前に見えることしかわからなくて算数がわからなくて想像力の欠けている人たちには世界はこのように把握されているのか、という絶望感。なるほどそれなら会ったことのない永遠に会うこと触れ合うことのない見知らぬ人たちを想って、世のため人のためお国のために働こうとか思わないはずだよねえ。
    05:27

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    『2021年01月10日のつぶやき』i16さー|http://i16.seesaa.net/article/479466101.html
    04:46

  • 宇佐美典也 @usaminoriya
    菅首相が西浦先生のシミュレーションモデルに不満だったのはわかるとして、その時菅首相がとった選択肢が「数理モデルの改善」ではなくて「シミュレーションの放棄、無視」だったことが問題だったんだよ。 根拠のある出口の議論なくして医療業界との信頼なんて得られるはずないんだから。
    02:40

  • 八さん🐾@半可通 @Hachi5963
    トイレはジェンダーに配慮とかおしゃれデザインとかどうでもいいから視認性のためにも赤と青のピクトにしてくれ。トイレ探すの比較的緊急事態なんだ https://twitter.com/Hachi5963/status/1347789468854439937/photo/1
    02:37

  • やさしい皮膚科医 @S96405539
    なお、横浜市長の成人式強行に関しては、医師としては非常に思うところはあります。ただ、病気の方に対する誹謗中傷は良くないです。耳の帯状疱疹なら、入院は仕方がないことで、不要不急の受診では無いです。横浜市長の林文子氏が、後遺症を残さずに元気に退院されることを心よりお祈り申し上げます。
    02:34

  • まる @toshi7077
    @yuzuru_simazaki 病院のベッドをふさがないで欲しい
    02:31

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    去年の3月の記事らしい https://maonline.jp/articles/japans_covid19_infection_countermeasures_to_be_new_phase200326
    02:28

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    『Twitterまとめ投稿 2021/01/11』あなたを幸せにします。林愛一郎です。愛ち..|https://i16.blog.ss-blog.jp/2021-01-11
    00:05

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
62391(+15) 398(+3) 1710(0) 810(+1)

0 件のコメント:

コメントを投稿