2015年3月2日月曜日

2015年2月20日(金)のツイート履歴


ツイート

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    メモリ8GBぶん。。//次の商品を購入しました:Hafeez Center 『Hafeez Center 2GB / 4GBメモリ1枚 デスクトップパソコン用... http://www.amazon.co.jp/dp/B00RGHJWZE/tag=i16jp-22/ref=cm_sw_r_tw_asp_MUotI.1ZD2YFA
    23:44
  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    僕のメイン機「Mac mini Late 2012 全部載せ(2015年2月の現時点でもまだMac mini史上最高峰のクアッドコア8スレッドなMac mini)」より遥かに遅い実行速度なので実用にはなんないけどExpress5800でOSXが動くとなるとそれなりに面白いねえ。
    23:05
  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    MountainLionをインストールできてしまって、なおかつ買ってあったPCIな若干古めつまり100BASE-Tなネットワークボードは認識したので、グラフィクスが非対応で1024x768にしかならない点を除けばハッキントッシュごっこほぼカンペキに動いちゃってるのだった。
    22:58
  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    んー。メモリの他にグラボも欲しくなっちゃうんだなあ。だからって出来るものは超重いMountainLion???もうちょっと古い軽いOSが動くといいんだけどなあ。を。システムのアップデートが成功したっぽい。んー。機材をアップグレードすればubuntu studioは快適に動くなあ。
    22:55
  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    MountainLionが入ったんだけど、これMacOSX 10.8だから結構新しい。僕のCore2Duoな白MacBookに入らないほど新しいものが無理クリ入っちゃった。入ったはいいけど超重い。DualCoreでキャッシュも小さい超縮小MacProという謎マシンになってる。
    22:46
  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    Mountain Lionが、古いMac Proと誤認して動いてるw。ただし画面が1024x768しか選べないというナゾ仕様w。とりあえず動くこともあるなら、もうちょっと深入りしてみるかねえ??まあ不毛といえば不毛だけどねw https://twitter.com/i16/status/568704658568450048/photo/1
    18:32

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    割とワンパターン的な巡回。 (@ トレッサ横浜 (TRESSA YOKOHAMA) - @tressayokohama in 横浜市, Kanagawa-ken) https://www.swarmapp.com/i16/checkin/54e6b80d498e8c063ab4071c?s=49xVLLgzeF1UME9y-dAiYVuKNTk&ref=tw
    13:29

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    以前USBイーサネットアダプタ持ってたけど捨てちゃったからなー。あそぶなら買わないとである。以前より遥かに貧乏になってるので困る。まあでも今はネットで中古とか安く買えるといえば買える。3mのLANケーブルが百均で108円で売ってたりというデフレ現象もあるねー。驚異的である。
    11:26
  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    むかしDELL PowerEdge SC430にMacOSX 10.4 Tigerを入れた時は割とすんなり入っちゃったのになー。もっとも、起動できただけで、ネットが繋がんなかったから、そこで終了になっちゃったけど。USBイーサネットアダプタ繋いでみたらよかったってことかなー。
    11:24
  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    インストールしてみるあそびだから、実際にインストール出来ちゃったら、あとは使うわけでもないってことだなー。Macはもっといいの持ってるわけだし。。不毛のようだけど、つまり遊んでるのである。仕事でも実用でもない。リハビリにはなるかな。 https://twitter.com/i16/status/568595604193943552/photo/1
    11:18

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    さっきは訳のわからないままオプションを全指定してインストールしてみたけど、こんどはデフォルトのままインストールを試みる。まあMacじゃないマシンにMacOSX入れてみるあそびだから動かなくてもしょうがないね。普通にubuntu Linuxで遊ぶか、またはWindows買うか。
    11:13
  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    BIOSのSATAの設定をAHCIからIDEに切り替えてインストールし直し。んー。まーMacOSXが動かなくてもubuntu studioで結構使うかもなーと思いつつ。でもubuntu studioマシンは既に一個作ってあるのだった。まあ複数台コラボ利用するってことかなー。
    11:10
  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    ありゃ。おこられたww。 ダメかーー?? https://twitter.com/i16/status/568591094000123904/photo/1
    11:00

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    コレを買えばタブン繋がるけどこんな純正品の必要はないですね。//Apple USB Ethernet アダプタ - Apple Store(日本) http://store.apple.com/jp/product/MC704ZM/A/apple-usb-ethernet-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
    10:43
  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    ハッキントッシュごっこはディスクとUSBとグラフィクスは見えるんだけどネットやPCIが見えないみたい。んー。USBなネットワークアダプタを買ってくれば繋がりそうだけど、要らんモンをアレコレ買い始めたら高くついちゃうのである。まあ面白いことはカナリ面白いんですが―ww。
    10:22
  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    iATKOS_S3_version2に続いて、iATKOS_ML2も無事に起動した。iATKOS_v7はリセットループになっちゃって駄目だった。DELL PowerEdge SC430では起動できたMacOSX_10.4.4_DVD_patched_Myzも再起動して駄目だった。
    09:29
  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    NEC Express5800/S70FLでiATKOS_S3_version2のDVDが無事に起動して動いた。んー。コレってあそべるのかなあ。遊べそうならメモリ買い足してあそんでみるんだけどねえ。とりあえずネットが繋がらないのがどうにかなればってことかな。LAN挿してみるかね。
    09:26
  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    熱伝導グリスやや多めの25グラムのチューブを買ったのでCPUの挿し変えが出来るようになって、HDDとメモリの換装だけでなくてCPUの入れ替えもして遊ぶようになって来たのでした。まあだいぶ旧機種だけど。
    08:23
  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    むかし買った50枚入りのノーブランドDVD-Rにインストールテスト作業用のDVD-ROMデータを書いてるけど、ベリファイエラーが2枚に1枚ぐらいの高割合で出る件。古いからかノーブランドだからか。保存用のものを書くわけじゃないけど。USBスティックのほうが建設的な気もしつつ。。。
    08:12
  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    あー。DELLサーバのBTXもどきケースは使い回しが利かないってことか―。//BTX - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/BTX
    07:34
  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    んー???んーーー??????//安倍晋三首相が国会で「日教組」とヤジを飛ばしネット上で失望の声 - ライブドアニュース http://news.livedoor.com/article/detail/9803743/
    03:09
  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    『2015年02月19日のつぶやき』i16さー|http://i16.seesaa.net/article/414345942.html
    02:36
  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    『Twitterまとめ投稿 2015/02/20』あなたを幸せにします。林愛一郎です。愛ち..|http://i16.blog.so-net.ne.jp/2015-02-20
    00:24

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
30011(+30) 13(0) 1192(0) 732(+2)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿