2015年3月4日水曜日

2015年3月3日(火)のツイート履歴

ツイート

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    Windows 8.1の64bit版のガワをDELL PowerEdge SC440からNEC Express5800/S70FLにごっそり取っ替えたのに引き続いて、32bit版もSC440からExpress5800/110Geに取っ替えると、またマイクロソフトに電話認証かなー。
    23:45

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    同じNECの同じNEC Express5800なのにNEC Express5800/110Geはファンがウルサクて、NEC Express5800/S70FLは起動しても割と静かだ。ウルサイもんがずっとツイてるのは敵わないので、静かな方がメイン機にになって、CPUも速いのを挿す。
    23:37

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    しかしNEC Express5800/110Geはファンがうるさいねえ。以前から持ってる色んなマシンよりは静かとはいえ、僕の格安サーバ群の中では一番うるさい。ファンがいっぱいツイてるのも敗因か。冷却ファンね。
    23:20

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    Core2Duo E4500のうちの一個は前から使ってたやつではあるけど、周辺回路や機器の関係で序列的に概ね固定なので、Core2Duo E4500を5台のうちの1番上のメインから1番下に移動するので、5台ともいじることになっちゃうのでした。2台めで負傷したけどもう怪我しない。
    23:16

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    Core2Duo E4500いっこ+PentiumDC E2180よんこ、、、だった5台のマシンを、Core2Quad Q6700いっこ+Core2Quad Q6600にこ+Core2Duo E4500にこ、、、にググっとグレードアップしてしまう作業中なのである。
    23:12

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    NEC Express5800/110GeのCPUを換装したんだけど、知らないうちにおそらくCPUクーラーのフィンで指を切っちゃって、マシンの中のアチコチが血だらけになっちゃったんで、アルコールで拭いた。アナログ回路的に影響があるだろうから音質が変わるね(^^;; (?)
    23:08

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    あ。SplashTop 2は初代iPadにも入った。Windows8.1のリモコンのためにiPad4の方を潰しちゃってるのも勿体ないなと思うので、若干デカく重くなるけど初代iPadにも活躍して貰う予定。 https://itunes.apple.com/jp/app/splashtop-2-remote-desktop/id382509315?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
    12:46

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    Windows版のFL Studio Grooveも買って使おうかと思ってたけど、iPadで動くネイティブ版が出たので、リモコンじゃなくてiPad側でネイティブのアプリで使う予定。なんか名称が混乱してるけど新しい方のiPadネイティブ版の名前わすれたww
    12:44

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    Windows8.1のハードディスクをPowerEdge SC440からExpress5800/S70FLに移したというか、ハードディスクを本体と考えれば、ガワを全とっかえしたとも言えるんですが、これをさらにクアッドコア化するので、FL Studioとか快適に使える予定。
    12:41

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    SplashTop 2をiPadに入れると、タブレットのないWindows8.1機をWindowsタブレットのような感じでリモコン出来る事がわかった。iPadサイズのWindows8.1タブレットのような感じである。画面のレスポンスは悪くなっちゃうけどまあとにかく動く。
    12:39

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    [03月02日]のつぶやきをまとめました http://blog.goo.ne.jp/i16/e/ae6af84884680de4fbd17cb514d1b89a
    07:47

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    んー。MacのBluetoothのペアリングのタイムアウトがヒトケタかフタケタぐらい早過ぎる感じだ。そういう不調なのかなあ。
    07:10

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    『2015年03月02日のつぶやき』i16さー|http://i16.seesaa.net/article/414948906.html
    02:24

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    『Twitterまとめ投稿 2015/03/03』あなたを幸せにします。林愛一郎です。愛ち..|http://i16.blog.so-net.ne.jp/2015-03-03
    00:21

  • 林愛一郎Aiichiro HAYASHI @i16
    mbed開発はコレ読めば出来ちゃうってことか―。//「「mbed」で始めるARMマイコン開発入門」最新記事一覧 - ITmedia Keywords http://www.itmedia.co.jp/keywords/mbed_nyuumon.html
    00:16

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
30282(+13) 13(0) 1189(-1) 725(-2)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿